徒然SOAS交換留学Diary

2019年8月末〜2020年7月までのSOAS交換留学の内容と、旅行だとか生活だとかを共有する(予定の)ブログです!

1年間SOASへ交換留学します!

こんにちは、イギリス留学はや二日目、全く時差ボケも無く心身ともに健康体のおかかです。

おかかはあだ名で、小学生の頃から呼ばれているのでそのまま使うことにしました。

 

軽く自己紹介を。

私は神戸大学国際人間科学部に属しており、そこから1年間交換留学という形でSOAS University of Londonに通う予定です。

 

この日記はこんな人にオススメ。

 

✔︎ イギリス行ってみたい
✔︎ 留学気になってるけど費用とかどうなん?
✔︎ おかかの知り合いで近況を知りたい

 

これに結構当てはまるな〜って人はぜひ読んでみてください。

頑張ってコツコツ書いていきます✊

 

本当なら渡航前の準備からパッキングのアレコレ、到着後2日間の買い出し諸々記事にしていこうと思っていたのですが、何せ出国前は遊びに行ったり到着後は帰宅後バタンキューで即就寝だったので全く書けてませんでした。あちゃー。。

 

ここから日記も兼ねてどんどん更新していこうと思ってるので、その決意表明としてこの記事を1番初めに掲載します。

 

f:id:ocacacacao:20190823162725j:plain

寮の鍵につけるキーホルダー1.5£。£マークとお金がついているのをチョイスしたのは、滞在中出来るだけポンド安続いて欲しいな〜という淡い期待を込めて。

 

8:24am 23rd August 2019

 

今からpre-sessional courseのオリエンテーションなので登校してきます!

初授業楽しみ〜