徒然SOAS交換留学Diary

2019年8月末〜2020年7月までのSOAS交換留学の内容と、旅行だとか生活だとかを共有する(予定の)ブログです!

死ぬかも…と思った話。

 

こんにちは。

Reading weekめっちゃ宿題終わらしたんねんと息巻いていた割にエッセイ(しかもめっちゃ短いやつ)一本しか終わらなかったおかかです。

 

あと、一昨日からの謎の体調不良から今日ようやく回復しました。

ヨカッター。

 

今日はその病状日記です。笑

※※汚いのも出てくるので、苦手な人は飛ばしてください!!!※※

 

本日の目次

 

 

1日目(11月11日(月))

Reading weekが明けてすぐの月曜日、私はベッドの中で途轍もない悪寒に襲われました。

もう寒いし気持ち悪いしで、多分人生で一番しんどかったと思います。

f:id:ocacacacao:20191114083210p:plain

なんか食べなきゃということですぐに作れる卵スープを作りました。

同じフラットメイトのフレッド(仮名)におはようとか話しかけられましたが、死ぬほど気分が悪かったのでゾンビみたいな感じで挨拶しながらよろよろと自室へ。

まじで顔死んでたと思う。

 

少しスープを飲んだものの、約10分後途轍もない気持ち悪さが…!!!

ベッドでのたうち回るもトイレに直行してリバース!!!

これが人生初のリバースだったため、「うわ〜私本当にリバースしちゃってるよ〜!」と心の中で妙に冷静な自分がいました。笑

 

そのあと自分で作れる経口補水液の作り方を調べてちょっと飲んでみてもすぐリバースしてしまうので、あ、これなんか胃に入れたら全部出るやつだってことで月曜日の前半は飲まず食わずでベッドで死んでました。

 

お医者さんに行こうかとも思いましたが、

  • 現地の病院に電話かけても音声案内を理解しようとすると気持ち悪くなる、てか吐きそう
  • まず病院に行く元気が無い

ということで自室に引きこもり。

 

日本に住んでた時は近所に病院もあって心強かったな〜とか思ってしみじみしちゃいました。

あと普通に寂しい。笑

起きた時はYouTube見たりして気分を紛らわしてました。

 

あとは、日本語で病名の検索をしまくりました。

嘔吐の症状からノロウイルスかと思いましたが、お腹を下してるわけじゃなかったので多分胃腸炎かなと思います。

お腹の風邪って言うんですね、知らなかった。初めてですよお腹の風邪。そんなに身近な存在なの?

 

夜になると何とかリバースしなくなっていたので、りんごのすりおろし(ブレンダーで粉砕)を食べて就寝。

 

2日目(11月12日(火))

火曜日もなんだか吐き気は残ってたので授業もサボって引きこもってました。

1日目に比べて随分マシになっていたので、本当にダラダラして過ごしてました。笑

また、母とLINEで話ができてかなり気が紛れました。

 

でも、夜になるとあ〜〜自分イギリスまで来て何やってんだろって思うと情けなくて死にたくなりました。。。

あとは、Instagramのストーリーとか見ちゃうと「日本にいる人たちめっちゃ就活して前に進んでるな〜」とか思っちゃって気が滅入って仕方ない!!!死ぬ!!!

 

 

3日目(11月13日(水))

今日ですね。少しの気持ち悪さは残るものの、かなり回復。

今日はもともと授業がなかったのですが、午前中に美容室の予約を入れていたのでそれだけ行きました。

現地の美容室に行くか日系の美容室に行くか迷いましたが、結局後者を選択。

ただせっかくロンドンにいるので、次からはちょっと冒険してnot日系の美容室も攻めてみようと思います。

若干髪の毛を切りすぎた感は否めませんが、また明日から頑張ろうって感じです。

 

 

体調不良の感想

実は私、イギリスで体調を崩すのはこれで2回目です。

1回目は到着して2回目の週末。

いきなり熱が出てバタンキューだったのですが、授業が始まってすぐだったので、

「あ〜疲れが出たんだね、頑張ったね自分」と思いながら寝てました。

 

ただ今回は原因もわからない中死ぬほど辛くてリバースするし何も食べられないしで、「こ、これが留学の本当の辛さか…!!??」って感じでした。

心細いってやつですね。

 

まあでもその分ネットサーフィンしまくって引きこもりライフを堪能したので、明日からまた授業頑張ります!!!

 

 

どうでもいいですけど、

先週まで私はファスティングダイエット(プチ断食みたいなもの)なるものについて調べていたのですが、

まさか1週間後に半強制ファスティングを行うことになるとは思いませんでした…笑

 

多分めっちゃ胃縮みました。

 

 

11:47pm 13th November 2019 寮の自室にて

今週日曜日から、母がロンドンに遊びにやってきます!!いえい!!!