徒然SOAS交換留学Diary

2019年8月末〜2020年7月までのSOAS交換留学の内容と、旅行だとか生活だとかを共有する(予定の)ブログです!

冬の食い倒れひとり旅〜出発前の夜は更けていく〜

今日からここは交換留学Diaryではありません。

おかかの冬の食い倒れひとり旅Diaryです。

ついに、「旅行」カテゴリーの記事が増えていく…!!!

人生初のひとり旅の様子をここに記していきます。

 

 

 

旅程はこちら!

今回の旅行の日程は以下の通り。

 

16日 7時の便でイタリア/ヴェネチアへGO

17日 電車でミラノへGO

19日 電車でスイス/チューリッヒへGO

20日 バスでドイツ/ミュンヘンへGO

23日 電車で友達のお家へGO→クリスマスを過ごす

26日 ミュンヘンに戻って最後の晩餐

27日 Fly back to London

 

です。

ちなみに今は16日の深夜4時。

早朝の便なので、15日の22時30分のバスに乗ってガトウィック空港に早乗りして…

レポート書いてました。

 

出来なんてどうでもいいんです(よく無い)。

終わったという事実が素晴らしい。

 

ガトウィック空港までの道のり

ガトウィック空港までは電車もあるんですが、電車が到着するのは南ターミナルまでで、北ターミナルはバスしか行かないらしいぜという話を聞き(結局本当かどうかは自信ない)、バスで直接向かうことに。

f:id:ocacacacao:20191216132148p:plain

こちらがVictoria Coach Station。でっかいVictoria stationから数分歩いたところにあります。

f:id:ocacacacao:20191216132313p:plain

こーいうゲートのところに行くと、出発10分前に乗車が始まり、出発予定時間ぴったりに出発します。遅刻はできませんね…!!!

普通のバスなら10ポンドとかそれ以上取られるのに、EasyBusならなんと…

1.99ポンド!!!

やっす!!!!(◎_◎;)

あまりの安さにめちゃくちゃ座席が汚いのかな?とか怪しんでいましたが、バスの中もめちゃくちゃ綺麗だし座席もでかい。なんなら日本の夜行バスより広い。

 

乗客は全然おらず(多分時間がめちゃ遅いから)、車内はガラガラで、

こんなに安い運賃でVictoria stationから空港まで1時間半運転してくれてありがとうと心の中で合掌です。

www.easybus.com

ただ、予約メールには「必ず予約票はプリントアウトしてね」などと書いてあったりするので、指示を忘れないようにしておきましょう。(でも私はプリントアウトしたのにチェックされなかった不思議( ̄□ ̄;))

皆さんも、バスは1〜2週間前から調べて安いのを調べてみてくださいね。

f:id:ocacacacao:20191216132432p:plain

しかしまだ2,200wordsと3,000wordsのエッセイを年明けに提出しなければならない…。忘れよう。今は。

 

4:30AM 16th December 2019 Gatwick Airport North terminal 内のCOSTAにて

寝たいけど、搭乗は6時…すぐやん。